お子様に【合わせない】個別指導塾です | 葛西の勉強道場STG

皆さん、こんにちは。【勉強道場STG】師範の斉藤です。

普通、個別指導の学習塾では
・忙しいお子様に合わせた授業時間で受講できます
・無料体験授業は随時受けられます
・まずは週1回1教科から
など、「生徒本人に合わせた指導を行う」ということを売りにします。

それは、その方が「保護者に売りやすいから!」です。

もちろんそれだけではありませんが、その方がより多くの母数集団にアプローチできるのです。

塾はボランティアではなく営利企業ですから、仕方のない面ではあります。

ですが、これには大きな問題点があります。

☆忙しい子に合わせた結果、練習時間不足で成績不良
☆理解力不足の子に合わせたら学校進度に追いつけない

このような、子どもに合わせることの弊害を無視しているのです。

【勉強道場STG】では、子どもには「合わせません」

「目標達成に必要な学習量」に合わせます。

ですから、【勉強道場STG】の勉強は、片手間では出来ません。

成績を上げることが、「自分の生活の第一目標だ!」と考えるほどでないとついて来られないでしょう。

しかし、「目標達成に必要な学習量」は、どんなことがあっても必ずやり通してもらいますので、

学力が上がることは保証します。

最近の塾の考え方や経営方針とは正反対な【勉強道場STG】ですが、

心から「成績を上げたい!」と考えている人は、是非一度お問い合わせください。

勉強道場STGの問合せフォームはこちら