学校ワークのやり方とは? | 西葛西の塾【勉強道場STG】

皆さん、こんにちは。【勉強道場STG】師範の斉藤です。

今回は地元葛西の公立中学校に通う皆さんへ(もちろん保護者の方も)の記事。

おそらく、皆さんは東葛西中学校西葛西中学校葛西第三中学校清新第一中学校など葛西や西葛西の学校に通っていると思います。

さて、皆さんは今試験勉強の真っ最中!(してます、よ、ね??)
学年末試験までもうすぐです。

西葛西中学校は来週、その他の学校でも約10日後くらいです。

今まさに試験範囲表が配られ、学校ワークをやっている皆さんが多いでしょう。

しかし、今ワークをやっている人の多くは、手遅れです!

勉強が苦手な諸君は、特に!

勉強のできる、1回やっただけで理解できてしまう、うらやましい子は良いのです。

この時期からやれば、点が取れてしまうのです。

しかし、「勉強の苦手なあなた!」あなたは、私の教え子たち(塾生)と同じタイプのはず!

つまり、今からワークをやるが、提出のため必死にやるが、
わからない問題は飛ばしたり赤で答えを写すだけで、
解けるようにはなっていないのではありませんか?

苦手な子が今頃やると、ふつうそうなります!

ではどうすれば成績が上がるのか?

それは、、、

まず今回の試験は「出来るだけ頑張れ。」

 

問題は、次学年の6月にある1学期期末試験!

この試験対策を、「春休み」に始めよう!

勉強道場STG(斉学舎)では、多少勉強が苦手(40点くらい)の生徒でも、
3月25日~4月6日の春期講習中に、6月の試験範囲は全て学習し終わります

もちろん、難しいことはやりません。それでも、広く浅く全て解説を終わります。

その後、4月中にもう一回復習授業
ゴールデンウィーク中に英数国の学校ワーク1周
5月中にもう1周。
6月に入ったら理社や実技科目も進める。

しっかりやれた生徒は、必ず成果が出ます。

他塾の皆さんも、こうして早めに始めれば点数アップできますよ??

勉強道場STG(斉学舎)からのおススメです!!

 

勉強道場STGへのお問い合わせはこちらから