門下生が頑張っています! | 葛西の塾「勉強道場STG」

皆さん、こんにちは。勉強道場師範の斉藤です。

さて、勉強道場は2月1日に開設されました。

既に多くのお問い合わせをいただいておりますが、道場の性質上
「無理に入門していただきたいとは思いません」

これに関しては、利益を上げることが目的の、普通の塾とは違います。

「自分を鍛えなおしたい」
「自己コントロールできないのがもどかしい」
「勉強方法を身に付けたい」

という、「辛いけど将来のために頑張りたい」と考える生徒が来るところです
(最初はお母さんに言われてかもしれませんが)。

現在、中1が1名、中2が1名、高1が1名、高2が3名の、計6名の生徒が通っています。

また、他に小6から1名、中2から1名、高1から1名のお問い合わせを頂いております。

「勉強道場に是非入りたい!」という生徒が多いとは思いません。

余りにもやる気の無い生徒は、入門しても、どうせ破門規定により退塾になるでしょう。

 

しかし、一度つらさを乗り越えれば、勉強は「習慣」になります。

現に、上記に挙げた6名は既に習慣化しつつあります。

塾で勉強するのが「普通」「いつも通り」になるのです。

勉強道場で頑張りたい人は、是非下記問い合わせフォームよりご連絡下さい。

勉強道場へのお問い合わせはこちらから。